第12巻 第1号 (No.45, Spring 2004)

特集研究開発マネジメントと市場創造戦略

特集1
知識社会における綜合経営の構想
―医薬品企業を例に―
横浜市立大学商学部 助教授 佐々木 圭吾

特集2
イノベーションと「説得」―
―医薬品の研究開発プロセス―
神戸大学大学院経営学研究科 助教授 原 拓志

特集3
医薬品業界における市場創造と提携問題
神戸大学大学院経営学研究科 助教授  南 知恵子

特集4 パネル討議
研究開発マネジメントと市場創造戦略
第44回ワークショップより

さらに深く考えたい人のために

トップ・インタビュー
日本の年金資産運用を支えるプロフェッショナル集団
フランク・ラッセル株式会社
代表取締役会長 津野 正則

特別寄稿論文
アメリカビジネススクールの基本的戦略―企業との繋がり―
ワシントン大学ビジネススクール 教授 田村 泰邦
現代経営学研究所からのお知らせ
ディスカッション・ペーパーのご案内/第46回ワークショップのお知らせ
雑誌購読のご案内/投稿規定 次号予告/編集後記