第13巻 第3号 (No.51, Autumn 2005)
特集日本企業の技術経営の課題 ―デジタル家電を事例として―
特集1
デジタル家電における日本企業の競争力
―安定型と変動型のモジュラー型製品―
神戸大学経済経営研究所 教授 延岡 健太郎
特集2
海外企業との協業を通じた基幹部材と完成品事業の連携モデル
同志社大学商学部講師
東京大学21世紀COEものづくり経営研究センター
特任研究員 善本 哲夫
東京大学21世紀COEものづくり経営研究センター
助教授 新宅 純二郎
特集3
デジタル家電機器の競争戦略
-製品開発戦略をいかにマネジメントするか-
神戸大学経済経営研究所 助教授 伊藤 宗彦
特集4 パネル討議
日本企業の技術経営の課題―デジタル家電を事例として―
さらに深く考えたいひとのために
トップ・インタビュー
戦略発想でYAMAHAブランドを社員みんなとともに輝かせる
ヤマハ株式会社 代表取締役社長 伊藤 修二
現代経営学研究所からのお知らせ
ビジネススクールのご案内/第52回ワークショップのお知らせ
『ビジネス・インサイト』のすすめ
投稿規定/次号予告
編集後記