第9巻 第2号 (No.34, Summer 2001)

特集エンプロイヤビリティ ―会社と社員の新しい関係―

特集1
エンプロイヤビリティ―会社と社員の新しい関係
神戸大学大学院経営学研究科 教授 奥林 康司

特集2
エンプロイヤビリティは新たな『社会的契約』となりえるか
関西大学社会学部 助教授 森田 雅也

特集3
職務特質をふまえた目標管理の展開
大阪経済法科大学経済学部 
講師 奥野 明子

特集4パネル討議
エンプロイヤビリティ
―会社と社員の新しい関係―
第33回ワークショップより

さらに深く考えたい人のために

トップ・インタビュー
気概と勇気と執念を持って事に当たる
ダイハツ工業株式会社 取締役会長 新宮 威一

自由投稿論文
組織の内部競争と知識創出―オリックス株式会社の事例―
小樽商科大学商学部 助教授 松尾 睦

現代経営学研究学会からのお知らせ
第35回ワークショップのお知らせ/第12回シンポジウムのお知らせ/雑誌購読のご案内/投稿規定/次号予告/編集後記