第31巻 第2号(No.122 Summer 2023)

特集コロナを機に国土が変わる、社会が変わる

■特集
 コロナを機に国土が変わる、社会が変わる
 ー不動産と鉄道から見える人々の本源的需要ー
 神戸大学大学院経営学研究科 教授 三古 展弘

■第110回ワークショップ
 コロナを機に国土が変わる、社会が変わる
 ー不動産と鉄道から見える人々の本源的需要ー

◆第15回加護野論文賞

◆◆トップ・インタビュー◆◆
 共感経営:下請け企業の大変革
 株式会社島田製作所 代表取締役社長 島田 正孝

◆特別寄稿
 神戸大学発バイオベンチャーのイノベーション戦略 Ⅱ
 神戸大学大学院科学技術イノベーション研究科・
 神戸大学大学院経営学研究科 教授 山本 一彦
 神戸大学大学院科学技術イノベーション研究科 博士後期課程 岩田 清和  

■プロフェッショナルの仕事術
 企画の仕事はMBAで溢れている 井口 雅保

■MBA Cafeに集まろう
 MBACafe主催「OB/OGによるゼミ紹介」開催のご報告
 渡瀬 小百合

■プラットホーム
 プレ神戸大学MBA勉強会第2期のご報告
 書籍紹介 矢萩美智(著)『さくらんぼ社長の経営革命』

■インフォメーション
  第112回ワークショップ