第2巻 第4号 (No.8, Winter 1994)

特集ダイアローグのすすめ ―マーケティング思考の大転換―

特集1
ダイアローグ ―マーケティング再構築の基本概念―
神戸大学経営学部教授 田村 正紀

特集2
対話を軸としたビジネス発想
神戸大学経営学部教授 石井 淳蔵

特集3
消費者との対話の実践問題
―妹尾美智子氏に聞く―

特集4 パネル討議
「ダイアローグのすすめ―マーケティング思考の大転換―」
―第7回ワークショップより―

特別寄稿論文
アメリカにおけるマーケティング研究の方向性
Direction of Research in Marketing in the U.S.: What Has Been and What Should be.
テキサス大学助教授 小田部 正明

経営者インタビュー
メディア競合下の衛星放送の可能性
日本衛星放送株式会社代表取締役社長 佐久間 昇二

自由投稿論文
マーケティング システム・イノベーション
 ―株式会社ミスミのケースを中心に―
慶応義塾大学大学院経営管理研究科博士課程 金 顕哲

現代経営学研究学会からのお知らせ
ビジネススクールのご案内/ワークショップのお知らせ
シンポジウムのお知らせ/雑誌購読のご案内
次号予告/投稿規定/編集後記